ペニスに権力を与えてるのはペニスにビビり散らす人たちだとも思うしな あんなただの肉の棒を… (...) ペニスのことも「ペニスはただのペニス」と認識する必要があると思う(2024年7月14日)

http://archive.today/2024.07.14-053150/https://x.com/mip_yoi/status/1812340668297286104 引用RP https://x.com/search?q=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fmip_yoi%2Fstatus%2F1812340668297286104&src=typed_query&f=live
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疑わしきは罰せず。(...) あなたの隣人も「怖いから」といって、排除してはならないのです。(...) トランスジェンダーは全体の数%しかいません。トランスを排除しても安全は手に入りません。(2024年7月14日)

タグ: 当事者
http://archive.today/2024.07.15-075312/https://x.com/kandora0616/status/1812452061352788212 http://archive.today/2024.07.15-075326/https://x.com/kandora0616/status/1812452191913091310 http://archive.today/2024.07.15-075336/https://x.com/kandora0616/status/1812452264059265116 http://archive.today/2024.07.15-075346/https://x.com/kandora0616/status/1812452376491520214 http://archive.today/2024.07.15-075402/https://x.com/kandora0616/status/1812452951073685817
※「性犯罪者は男性が多いからトランス女性は怖い」というテーマですが、「では、あなたの父親、あなたの兄弟、あなたの上司やあなたの男友達、あなたの恋人は、性犯罪者なのですか?」 ⇒公共の場におけるルールと私的関係の混同。またその身近な男性との信頼関係は、恋人であっても、その男性が関係性を盾に、身体・風呂・トイレ・更衣 (着替え) に際して不当な干渉をしないことによって成立している。身近な、自分のプライバシーを尊重してくれる男性が性犯罪者ではないということは、面識のない男性であるトランスジェンダーが、女性用 「風呂・トイレ・更衣室」を使用することを正当化しない。 ※「でも知らない他人が安心できる相手かどうかはわからない」⇒身近な男性に対する信頼はその男性が自分の身体・風呂・トイレ・更衣室 (着替え) におけるプライバシーを侵害しないことによって成立しており、見ず知らずの男性であるトランスジェンダーが、女性用 「風呂・トイレ・更衣室」を使用すること、女性のプライバシーを侵害することを正当化しない。 ※「あなたの隣人からしたら、あなた自身も安心な人間かはわからない。疑わしきは罰せず。」⇒過度な一般化による論点そらし。「見知らぬ男性への警戒」から「見知らぬ人間への警戒」 にすり替わった。また 「原則として生物学的男性は女性用施設を使用できない」という一定の社会的合意が成立している施設運営のルールにおいては、侵入した時点で「既遂」であり、「疑わしき」ではない。 ※「でも公衆浴場は」⇒「身体的な状態で利用を区別する」というのは通達に過ぎず、法律ではない。公衆浴場を使用する限り「侵入」 に対処させられる可能性がある状況で 「安心して公衆浴場を使えます」と言うのは不誠実・無責任。 ※「トランスジェンダーは全体の数%しかいません。トランスを排除しても安全は手に入りません。」⇒ルールの問題であって、数の問題ではない。身分証の確認によるスクリーニングが罰則付きの法律で義務付けられているわけでもなく、身分証から性別欄自体がなくなりつつある状況にあって、「特定の条件を満たした数%の男性に女性用エリアの使用を容認する」ことは実質犯罪者にフリーパスを与えるに等しい。現状の「原則男性は女性用エリアを使用できない」≒「男性であるトランスジェンダーはトランスジェンダーではない男性と同様に女性用エリアから排除される」という社会通念が維持されることで完璧な「安全は手に入」らないが、「特定の条件を満たした数%の男性に女性用エリアの使用を公認する」ことは、ほぼ確実に女性用エリアを現状より危険な場所にする。「トランスジェンダー」の定義が「性自認」という主観に依拠し、法的な性別の取り扱いを変更するための条件から医学的要件が除外されつつある状況にあって、男女に分離して運営されている施設・サービスの現在のルールの維持、トランスジェンダーか否かに関わらず、原則として生物学的男性の排除を求めることは、女性用施設の安全を現状より毀損しないために一定の意義がある。 ※「トランスジェンダーはただ生活しているだけ、誰かに迷惑をかけたいと望んではいません。」⇒トランスジェンダーである男性が、女性用施設・サービスを使用すること、使用を要求することは、面識のない・身元の明らかではない男性に対して身体性に関わるプライバシーの開示を原則拒否できる・リスクの高い状況での接近を拒否できるという社会通念を破壊するため、既に甚大な迷惑である。 ※「排除より理解と尊重を。トランスジェンダーは犯罪者ではありません、あなたと同じように。」⇒確かにすべてのトランスジェンダーが犯罪者であるはずがない。普通の人間であり、男女のいずれにも犯罪者がいるように、一定の割合でトランスジェンダーのなかにも犯罪者がいる。生物学的男性であるトランスジェンダーに関して言えば、犯罪者の割合はトランスジェンダーではない男性と変わらない(*)。ならば、性犯罪加害者・被害者の男女比の非対称性を根拠に男女に分離して運営されている施設・サービスの意義を認めるなら、トランスジェンダーである生物学的男性には、トランスジェンダーではない善良な男性と同じように、女性用施設・サービスを使用する権利はない。トランスジェンダーである生物学的男性の保護は男性用施設の問題として対応するべきである。 ※「あなたと同じ」⇒他者に対して無条件の信頼を要求する権利がないことは「同じ」。しかし少なくとも、生物学的男性であるトランスジェンダーは女性ではなく、女性用施設の使用を求める男性が女性に迷惑を掛けている点は「同じ」ではない。
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疑わしきは罰せず。(...) あなたの隣人も「怖いから」といって、排除してはならないのです。(...) トランスジェンダーは全体の数%しかいません。トランスを排除しても安全は手に入りません。(2024年7月14日)

タグ: 当事者
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※「性犯罪者は男性が多いからトランス女性は怖い」というテーマですが、「では、あなたの父親、あなたの兄弟、あなたの上司やあなたの男友達、あなたの恋人は、性犯罪者なのですか?」 ⇒公共の場におけるルールと私的関係の混同。またその身近な男性との信頼関係は、恋人であっても、その男性が関係性を盾に、身体・風呂・トイレ・更衣 (着替え) に際して不当な干渉をしないことによって成立している。身近な、自分のプライバシーを尊重してくれる男性が性犯罪者ではないということは、面識のない男性であるトランスジェンダーが、女性用 「風呂・トイレ・更衣室」を使用することを正当化しない。 ※「でも知らない他人が安心できる相手かどうかはわからない」⇒身近な男性に対する信頼はその男性が自分の身体・風呂・トイレ・更衣室 (着替え) におけるプライバシーを侵害しないことによって成立しており、見ず知らずの男性であるトランスジェンダーが、女性用 「風呂・トイレ・更衣室」を使用すること、女性のプライバシーを侵害することを正当化しない。 ※「あなたの隣人からしたら、あなた自身も安心な人間かはわからない。疑わしきは罰せず。」⇒過度な一般化による論点そらし。「見知らぬ男性への警戒」から「見知らぬ人間への警戒」 にすり替わった。また 「原則として生物学的男性は女性用施設を使用できない」という一定の社会的合意が成立している施設運営のルールにおいては、侵入した時点で「既遂」であり、「疑わしき」ではない。 ※「でも公衆浴場は」⇒「身体的な状態で利用を区別する」というのは通達に過ぎず、法律ではない。公衆浴場を使用する限り「侵入」 に対処させられる可能性がある状況で 「安心して公衆浴場を使えます」と言うのは不誠実・無責任。 ※「トランスジェンダーは全体の数%しかいません。トランスを排除しても安全は手に入りません。」⇒ルールの問題であって、数の問題ではない。身分証の確認によるスクリーニングが罰則付きの法律で義務付けられているわけでもなく、身分証から性別欄自体がなくなりつつある状況にあって、「特定の条件を満たした数%の男性に女性用エリアの使用を容認する」ことは実質犯罪者にフリーパスを与えるに等しい。現状の「原則男性は女性用エリアを使用できない」≒「男性であるトランスジェンダーはトランスジェンダーではない男性と同様に女性用エリアから排除される」という社会通念が維持されることで完璧な「安全は手に入」らないが、「特定の条件を満たした数%の男性に女性用エリアの使用を公認する」ことは、ほぼ確実に女性用エリアを現状より危険な場所にする。「トランスジェンダー」の定義が「性自認」という主観に依拠し、法的な性別の取り扱いを変更するための条件から医学的要件が除外されつつある状況にあって、男女に分離して運営されている施設・サービスの現在のルールの維持、トランスジェンダーか否かに関わらず、原則として生物学的男性の排除を求めることは、女性用施設の安全を現状より毀損しないために一定の意義がある。 ※「トランスジェンダーはただ生活しているだけ、誰かに迷惑をかけたいと望んではいません。」⇒トランスジェンダーである男性が、女性用施設・サービスを使用すること、使用を要求することは、面識のない・身元の明らかではない男性に対して身体性に関わるプライバシーの開示を原則拒否できる・リスクの高い状況での接近を拒否できるという社会通念を破壊するため、既に甚大な迷惑である。 ※「排除より理解と尊重を。トランスジェンダーは犯罪者ではありません、あなたと同じように。」⇒確かにすべてのトランスジェンダーが犯罪者であるはずがない。普通の人間であり、男女のいずれにも犯罪者がいるように、一定の割合でトランスジェンダーのなかにも犯罪者がいる。生物学的男性であるトランスジェンダーに関して言えば、犯罪者の割合はトランスジェンダーではない男性と変わらない(*)。ならば、性犯罪加害者・被害者の男女比の非対称性を根拠に男女に分離して運営されている施設・サービスの意義を認めるなら、トランスジェンダーである生物学的男性には、トランスジェンダーではない善良な男性と同じように、女性用施設・サービスを使用する権利はない。トランスジェンダーである生物学的男性の保護は男性用施設の問題として対応するべきである。 ※「あなたと同じ」⇒他者に対して無条件の信頼を要求する権利がないことは「同じ」。しかし少なくとも、生物学的男性であるトランスジェンダーは女性ではなく、女性用施設の使用を求める男性が女性に迷惑を掛けている点は「同じ」ではない。
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私がトランスヘイターが嫌だと思うのは、彼等に性犯罪の問題より「生れ付きの性別と性自認が一致してる事での優越感」を感じる、それに尽きる。 それはレイシズムや障がい者差別にも共通する「自分はそう生れなかったから相手を責める事が出来る」、あの感覚だ。(2024年7月14日)

タグ: アライ トランスフォーブ・トランスヘイター 揣摩臆測
http://archive.today/2024.07.15-044418/https://x.com/oribesgarden/status/1812475774450143583 引用RP https://x.com/oribesgarden/status/1812475774450143583/quotes 非表示の返信 https://x.com/oribesgarden/status/1812475774450143583/hidden / http://archive.today/2024.07.15-073534/https://x.com/oribesgarden/status/1812495682085019901
※私がトランスヘイターが嫌だと思うのは、彼等に性犯罪の問題より「生れ付きの性別と性自認が一致してる事での優越感」を感じる、それに尽きる。 ⇒悪意のある揣摩臆測。「「生れ付きの性別と性自認が一致してる事での優越感」を感じる」というのは、投稿者自身が他人の内面を勝手に臆測した内容にすぎない。 ※「「レイシズムや障がい者差別にも共通する「自分はそう生れなかったから相手を責める事が出来る」、あの感覚」 「子どもが貧困(もしくはネグレクト)の子どもに対して、その子の責任ではないのに「臭い、汚い」と言ってのいじめ」⇒更に別のマイノリティへの差別・貧困問題と勝手に同一視することで憶測を正当化している。 ※「大人が、自分が不快だからと言う感情のままに相手を攻撃するのは本当に下劣な行為」 ⇒貧困問題への常識的価値判断を一方的な憶測によって同一視した他人に対して流用している。牽強付会。
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私がトランスヘイターが嫌だと思うのは、彼等に性犯罪の問題より「生れ付きの性別と性自認が一致してる事での優越感」を感じる、それに尽きる。 それはレイシズムや障がい者差別にも共通する「自分はそう生れなかったから相手を責める事が出来る」、あの感覚だ。(2024年7月14日)

タグ: アライ トランスフォーブ・トランスヘイター 揣摩臆測
http://archive.today/2024.07.15-044418/https://x.com/oribesgarden/status/1812475774450143583 引用RP https://x.com/oribesgarden/status/1812475774450143583/quotes 非表示の返信 https://x.com/oribesgarden/status/1812475774450143583/hidden / http://archive.today/2024.07.15-073534/https://x.com/oribesgarden/status/1812495682085019901
※私がトランスヘイターが嫌だと思うのは、彼等に性犯罪の問題より「生れ付きの性別と性自認が一致してる事での優越感」を感じる、それに尽きる。 ⇒悪意のある揣摩臆測。「「生れ付きの性別と性自認が一致してる事での優越感」を感じる」というのは、投稿者自身が他人の内面を勝手に臆測した内容にすぎない。 ※「「レイシズムや障がい者差別にも共通する「自分はそう生れなかったから相手を責める事が出来る」、あの感覚」 「子どもが貧困(もしくはネグレクト)の子どもに対して、その子の責任ではないのに「臭い、汚い」と言ってのいじめ」⇒更に別のマイノリティへの差別・貧困問題と勝手に同一視することで憶測を正当化している。 ※「大人が、自分が不快だからと言う感情のままに相手を攻撃するのは本当に下劣な行為」 ⇒貧困問題への常識的価値判断を一方的な憶測によって同一視した他人に対して流用している。牽強付会。
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小松原織香『性暴力と修復的司法』(2017年10月27日)

https://megalodon.jp/2024-0715-1208-28/https://font-da.hatenablog.jp:443/entry/20171028/1509158018 "性暴力被害者の「対話」をサポートできるのがRJ(Restorative Justice)というプログラムである。RJのプログラムでは専門のスタッフが、十分に準備をして安全に配慮しながら、「被害者と加害者の対話」を実施する。このプログラムであれば、被害者が加害者に「なぜ?」と問いたい気持ちに寄り添うことができる。"
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684
フェミニストとしてトランス差別・排除に反対します。(2019年2月8日)

https://megalodon.jp/2024-0715-1155-11/https://font-da.hatenablog.jp:443/entry/2019/02/08/124056 "歴史的にフェミニストは、「性別を越境して女性になった人」、つまりトランスを運動から排除してきました。たとえば、「女性だけのフェミニスト団体」からトランスを排除しました。「女性だけの音楽祭」を企画した時にトランスを参加させませんでした*1。
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972
自著への書評・レビューをいただきました。(2019年7月14日)

https://megalodon.jp/2024-0715-1146-36/https://font-da.hatenablog.jp:443/entry/2019/07/04/182341 おきさやか先生の書いた「性暴力と修復的司法」という本 おきさやか先生は性暴力被害者を取材したとき、妊娠の恐怖を語った被害者は一人もいなかったと述べた。 性暴力被害者を加害者と関わらせることでお互いの治療をできるとする考え。 トランス差別反対の時期と出版の時期が重なる
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773
WANのトランス差別を含む文章掲載について(2020年8月20日)

タグ: 学者 シス特権 議論拒否・NOディベート
https://megalodon.jp/2024-0715-1137-41/https://font-da.hatenablog.jp:443/entry/2020/08/31/163958 魚拓です WANの石上卯乃さんの意見の掲載拒否についての記事です。 対話の拒否、ノーディベート、キャンセルカルチャーを肯定する理論が書いてあります。
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ひとつの団体のひとつのイベントが「女性限定」とし、かつその「女性」を性自認基準にしただけで膨大な攻撃を受け、開催中止すら呼びかけられてしまっているのを見ると、(自分が参加しない場にすら)トランス女性が女性として存在すること自体許せない人たちがいるんだなと絶望しそうになる。(2021年9月25日)

タグ: マサキチトセ
http://archive.today/2021.09.26-103713/https://twitter.com/MasakiChitose/status/1441596843389964294
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