差別者が差別者を諭し、そんなひどい行為は差別だけど、これくらいのことは差別にならない、とか曰うグロテスク 五十歩百歩って諺知らない? 差別者に上から目線で能書きを垂れ、「主観的基準」などとアホな考えを開陳する前に、人権についてキンダーガーテンから学び直せ(2024年10月3日)
(2024年10月5日 12:37:27)
http://archive.today/2024.10.05-032926/https://x.com/Sally_jicho/status/1841524388270866901 http://archive.today/2024.10.05-032607/https://x.com/Sally_jicho/status/1841542063218950427 http://archive.today/2024.10.05-032551/https://x.com/Sally_jicho/status/1841543862139142519 (2024年10月5日 12:37:27)
[関連]「流石にコスメ店から排除するのはやりすぎ」 https://womaniswoman.whoa.jp/db/w_trans/dbv/pict/1619/ ⇒DojinGoroi「ツイフェミがコスメキッチンでトランス女性(かもしれない)店員と会う→企業へ問い合わせを行う 『女性に対する侮辱であり、買い物をしに来てこんな屈辱感を味わったのは初めてです』」Togetter (2024年9月27日) https://togetter.com/li/2440847 ⇒X-検索結果「コスメキッチン トランス女性」 https://x.com/search?q=%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%A5%B3%E6%80%A7&src=typed_query (2024年10月5日 12:39:42)
※「差別者が差別者を諭し、そんなひどい行為は差別だけど、これくらいのことは差別にならない、とか曰うグロテスク 五十歩百歩って諺知らない?」 ⇒男女に分離して運営すべき場面として一定の社会的合意が得られている風呂・トイレ・更衣室・寝室についての主張と、女性客の割合が多いとはいえ男性用製品も扱っている店舗に勤務している、外見から「ジェンダー・ノンコンフォーミング」であることは間違いなさそうな従業員について、個人が特定されかねない形で糾弾することは、五十歩百歩とは言えない。投稿者にとっては、自分の要求に無条件に応じる相手以外は「差別者」なのかもしれないが。 ※「差別者に上から目線で能書きを垂れ、「主観的基準」などとアホな考えを開陳する前に、人権についてキンダーガーテンから学び直せ」 ⇒特定の社会的状態を達成することを望む個人が、近い立場の個人の手法に問題があると感じたときそれを諫めることは、責任感のある健全な対応であり、「「差別者に上から目線で能書きを垂れ」ることではない。表現に悪意がある。個人の主観は重要であり、「「主観的基準」は個人の境界や選択の根拠にはなっても、他人に制限や義務を課すルールとして扱うことはできない。根拠と社会的合意に基づくルールを求める「他称terf」にとって、「「主観的基準」を他人に押し付けることは批判の対象になる。「主観的」な「性自認」の無条件の受容を求める投稿者には理解できないかもしれないが。「主観」の無条件の受容・肯定は「人権」ではない。投稿者こそ自我境界について幼稚園から学び直した方がいい。 ※「「性自認至上主義」などと呼ぶ「トランスジェンダリズム」なるものが、まさに妄想」 「恐怖に基づいた妄想が差別を生み出す元」 「自分たちで作り出した妄想により、勝手に慄き、勝手に差別してる」⇒「トランスジェンダリズム」は、まさに投稿者自身が実践しているように、主観的概念である性自認を性別 sex に優先されるものと主張し、女性の権利や安全、バウンダリー、プライバシーを脅かし、社会的機会を奪っている。先進国には既に法律に組み込まれた国が数多くあり、妄想ではない。 女性の権利を脅かしているのは「トランスジェンダー」というより、「生得的男性」であり、投稿者が「恐怖に基づいた妄想が差別を生み出す元」と呼んでいるものは、性犯罪加害者・被害者の男女比の非対称性という統計的事実と、日常的な被害経験に基づく生得的男性への警戒である。それは事実と経験に基づく現実的対応であり、「自分たちで作り出した妄想」ではない。性犯罪加害者・被害者の男女比に顕著な非対称性が存在するのは事実だが、男性の総数に対して性犯罪者の割合はわずかである。それでも、女性が男性を同性よりも警戒し、男女に分離して運営すべき場面があることを認めるなら、トランスジェンダーである男性にも同等の対応を認め、それを差別と呼ぶべきではない。 ※「関東大震災後の朝鮮人虐殺という歴史的事実を無かったものにしようとする動きに異議をとなえる立場であるなら」⇒性悪説による防犯 (相手が境界を越えたら第三者に知らせて排除する) と、特定の民族に対する大量虐殺は無関係。性別による分離と民族差別という無関係な事象をこじつけ、民族差別における悲劇を流用し、批判者を悪魔化している。 (2024年10月5日 14:06:12)
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